英語好きの英語趣味サイト

こんにちは!

このサイトは英語が大好きな私が、英語に関する思いをたくさん書いたホームページです。特にこういった思いがあってみんなにそれを伝えたい!というような気持ちで書いているホームページではなく、あくまで個人の趣味の範囲で書いているホームページです。

じゃあ、そんなのブログでやったら良いんじゃないの、と言われるかも知れないのですが、あまりブログって好きじゃないんですよね。なぜかって、ドメイン(ホームページアドレス・・・何とかドットコムの何とかの部分とドットコムとかドットネットとか)もそのブログのドメインとアドレスになっちゃいますよね。例えば有名人が良く使っているアメーバブログならアメーバなんとか、ってなりますし。自分のアドレスをちゃんと持って何かホームページを作りたい、そう思っていたら、友達がドメインあげるよ、って言ってくれたので二つ返事でもらって、昔から作りたいなと思っていたら英語のホームページを作っているわけです。

それに英語ブログって多いじゃないですか。私も好きでよく読むんですけど、最近のブログって、英語に関するものだけじゃないですけど、広告が多くて、アフィリエイトなんかのためにやっている人も多くて、なんか手作り感のある個人の趣味サイトって感じじゃなくなってますよね。私は昔よくあった個人の趣味で書いてます的なそういった英語のホームページを作りたかったのであえてブログはやめました。それに日記みたいに順番に日付がでて、っていうのも嫌なんですよね。エッセイ集みたいなものにしたかったのです。

つまり、これは英語好きの個人(私です・笑)による趣味の英語エッセイ集、と思ってください。トピックは英語学習や英語勉強法などのコアなものから、英語にまつわる成功体験(あるんです!)から失敗経験(もっとあるんです!)の一杯詰まった、そういう素人感、手作り感のあるホームページになっています。

趣味が英語なので、それなりに簡単な英会話はできる英語力はありますので、英語の勉強に役に立つ事も書いていると思いますが、英検1級ありますとかそういうレベルではないので私のいう事を鵜呑みにして英語の勉強をしたり英会話の練習をして上達しないじゃないか、などと言われても一切責任は取りませんので悪しからず!

それでは、せっかくこのホームページに何かの縁でたどり着かれたので、エッセイの1つや2つ是非読んで行ってくださいね。

INFORMATION

2016/04/15
英語雑誌が面白い ページ更新しました。
2016/04/12
好きなトピックだとなぜかわかる不思議 ページ更新しました。
2016/04/09
英語勉強法について ページ更新しました。
2016/04/08
イギリス英語はわからない! ページ更新しました。
2016/04/01
コンサルを受けてみた ページ更新しました。

twitter & bookmark

  

   このエントリーをはてなブックマークに追加

運営者情報

Enjoy English!

免責事項

当サイトで提供する情報は、その正確性と最新性の確保に努めていますが、完全さを保証するものではありません。
当サイトの内容に関するいかなる間違い等についても一切の責任を負うものではありません。
当サイトの使用及び閲覧は、閲覧ユーザー様ご自身の自己責任でなされるものであり、当サイトへのアクセス又は使用によって発生したいかなる損害(パソコンやネットワークに生じた損害を含み、直接損害・間接損害の別を問わない)やその修理費用等に関して、一切の責任を負うものではありません。